ひとつのIDでさまざまな施設の順番待ち・予約が可能

EPARKグループ

  • メニューボタン

よくある質問

Q

QRコードが読み込めません

A

QRコードが読み込めない場合、下記4点の原因が考えられます。

<QRコードを読み込めない主な原因>
1.処方箋に記載されているQRコードなど、電子お薬手帳登録用ではないQRコードを読み取っている可能性がある
2.QRコードの紙面の印字が滲んでいるなど、QRコード自体に不備がある
3.カメラ機能がOFFになっているなど、端末の設定・利用状況の原因がある
4.アプリ内のシステムエラー

【解決方法】
1.処方箋に記載されているQRコードなど、電子お薬手帳登録用ではないQRコードを読み取っている可能性がございます。
 お薬手帳登録用のQRコードは主に「調剤明細書」や「領収書」「薬剤情報提供文書(薬情)」に印刷されています。
 もし、QRコードの記載がない場合は、ご利用された薬局に電子お薬手帳に登録するためのQRコードを発行できないかご相談ください。

2.QRコードの紙面の印字が滲んでいるなど、QRコード自体に不備がある
 上記の場合は、薬局でQRコードを再発行いただくか、「自分で入力する」「写真を保存する」よりご登録ください。

3.カメラ機能がOFFになっているなど、端末の設定・利用状況の原因がある
 ご利用端末の設定項目より、当アプリのカメラ利用設定をオンに変更してください。

4.アプリ内のシステムエラー
 予期せぬエラーが表示されるなど、アプリが正常に動作しない場合は
 アプリを一度端末から削除いただき、再インストールすることで改善する可能性がございます。
 ※お薬手帳に登録したデータはクラウドに保存されるため、アプリを削除しても消えることはございません。
  ログイン時にご登録いただいているメールアドレスとパスワードの入力が必要ですので、あらかじめメモなどでお控えください。

【ログイン情報の確認方法】
1.アプリ画面左上の「三」を押します。
2.お名前の下にログインされているメールアドレスが表示されますのでこちらをご確認ください。


EPARKお薬手帳 ダウンロードはこちら

EPARKお薬手帳アプリをダウンロードして会員登録をするだけですぐにご利用が可能です。登録料や追加料金などは一切必要ありませんので安心してご利用ください。

TOPに戻る