ひとつのIDでさまざまな施設の順番待ち・予約が可能

EPARKグループ

  • メニューボタン

よくある質問

Q

マイナポータル連携をしても薬剤情報が反映しません

A

①マイナポータルに薬剤情報が表示されていない場合
マイナポータルのシステム上、おおよそ2021年9月から前々月までの薬剤情報の反映となっております。
直近2ヶ月ほどの情報は表示されず、マイナポータルに表示されていない場合には元の情報がないため当アプリでマイナ連携を行っても反映されません。

②マイナポータルで連携後自動で反映されない
新しい情報は自動では反映しません。
新しい情報を反映するには、ご自身で都度マイナ連携を行う必要があります。マイナポータルのシステム上、おおよそ2021年9月から前々月までの薬剤情報を反映することができます。
最新の情報を登録したい場合には、お手数ですが手入力やQRコードでご登録いただくか、原則、毎月11日から14日の間にマイナポータル側で更新が行われますので、そのタイミング以降で再度データ取得をお願いいたします。

なお薬剤情報を自動で反映させたい場合は、ぜひお薬自動連携をご利用ください。
対応薬局の検索および利用方法は下記をご確認ください。
アプリ内左上の「三」メニュー>
登録済みの病院・薬局一覧>
左下「検索」ボタン>
お好みの検索方法で検索時に絞り込みで「お薬自動連携」を選択し検索>
お好みの薬局の「自動連携する」をタップ

EPARKお薬手帳 ダウンロードはこちら

EPARKお薬手帳アプリをダウンロードして会員登録をするだけですぐにご利用が可能です。登録料や追加料金などは一切必要ありませんので安心してご利用ください。

TOPに戻る